顧客管理とアフター管理を中心にAnyONEを活用。 顧客ニーズに柔軟な対応を。

株式会社大河内工務店

AnyONE導入の経緯

以前は建材メーカーが販売していた顧客管理ソフトハッピー棟梁を使用していました。しかし、サポート終了をきっかけに別のソフトを探したことがきっかけで、AnyONEを知りました。

偶然にも知り合いの工務店がすでにAnyONEを導入していて、使い勝手などを直接聞くことができました。その後、セミナーやデモを受け、信頼することのできるソフトだと思い、導入を決めました。

現在は顧客管理やアフター管理を中心にAnyONEを使用しています。他の機能では見積もり書の作成をリフォームなどから使用していっています。AnyONEでもCADと連動して見積もり作成ができるとのことなので、今後はそちらも移行予定です。

将来的にはAnyONEですべての業務の情報を管理する予定です。そうなれば、顧客管理、見積もり、実行予算、発注、支払い、請求、アフター管理といったすべての業務が一気貫通してAnyONEで管理できるようになるので、大きく業務効率化が図れると思っています。

顧客管理機能では必要になった項目を追加できるので、とても重宝しています

AnyONEの顧客管理ではカスタム仕様を特に活用しています。お客様の情報で必要になった項目を自社に合わせて増やしていけるので、アンケートの集計結果を項目に設定することで、とても利便性を感じています。また、登録後には検索機能で、条件に合うお客様のリストアップもカンタンにできるので重宝しています。

アフター機能もとても使いやすく、月に一度の定期点検に該当するお客様をカンタンにリストアップできます。アフターメンテナンスが必要なお客様にはハガキでお知らせするようにしているので、リストアップからそのまま、住所印刷やラベル印刷できる機能が搭載されているのがとても便利です。

まるで公園に遊びに行くような感覚で、いつでもお越しいただける場所を目指しています

会社の敷地内にはカフェの「木きん堂」、芝生でくつろげる広場「木きん堂ガーデン」、オーガニックパンの「空と海」、カルチャースクールが開催されている「大工館」があります。

それらの施設を利用してイベントやカルチャースクールを開催しております。イベントも多岐多様になり、開催頻度も増えています。AnyONEにはイベント管理の機能もありますので、集客管理などにも活用しています!

 

 

社名
株式会社大河内工務店
住所
香川県三豊市
URL
http://www.okochi.co.jp/

いつでもお気軽に
お問い合わせください!

チャットでお問い合わせください。

Pagetopボタン