FAQ

よくある質問

お客様からよくいただくご質問です。その他ご質問がございましたら、こちらからお問い合わせください。

契約・料金について

初期導入費について教えてください。

サーバー設定費・操作講習費・アフターサポートが含まれています。

利用料金の支払い方法は、どのようなものがありますか?

口座振替のみとなっております。

お金を振込んだ後のキャンセルは可能ですか?

払い戻しは行っておりません。

解約する場合、違約金などは発生しますか?

違約金はございませんが、解約申請月の翌月末の解約となります。

導入環境・条件について

契約から導入まで、どのくらいの期間が必要ですか?

通常は、1ヶ月前後で導入可能です。(データ移行の有無やカスタマイズなどによって異なります。)

AnyONEを利用するために必要な環境を教えてください。

インターネットを利用できるパソコンであれば、ご利用いただけます。その他、必要システム環境については下記をご確認ください。

【スペック】CPU Intel Pentium 4以降

【OS】Windows 7 SP1、Windows 8.1、Windows 10

【メモリ】1GB以上

【ディスク容量】 システムドライブ(Cドライブ)に1GB以上の空き

対応OSはWindowsだけでしょうか? Macでも利用できますか?

BootCampまたはParallelsなどの仮想化ソフトを活用することでご利用いただけます。

利用台数やプランを途中で変更することはできますか?

どちらも可能です。月の途中でも変更可能です。

利用台数やプランを途中で変更することはできますか?

どちらも可能です。月の途中でも変更可能です。

複数台で共有して使用することはできますか?

複数台で同時にご利用可能です。ご契約時に、利用台数をご相談ください。

利用企業の規模感を教えてください。

個人工務店から中・大規模の工務店まで、さまざまな規模感でご利用いただいています。

カスタマイズはできますか?

各種カスタマイズも承っております。詳しくはお問い合わせください。

クラウド版の利用率はどのくらいですか?

2018年度以降は、約9割の企業様がクラウド版をご利用されています。

クラウド版のサーバの契約企業はどこですか?

西日本エリアは「ウィンサーバー様」「KAGOYA様」、東日本エリアは「さくらインターネット様」を推奨しております。

機能・操作について

PC操作が苦手でも操作できますか?

Excelと同様の操作性なので、Excelを操作したことがあれば簡単に操作いただけます。

社外からAnyONE操作は可能ですか?

クラウド契約していただき、ネット環境があれば可能です。

出力する資料に、自社様式(見積もり表紙など)を利用することはできますか?

Excel形式であれば可能です。項目出力設定という機能がございます。

工事台帳はどの段階で出力できますか?

支払査定を行った後に、出力可能です。

写真をアップする際に、サイズ容量を軽くしする必要がありますか?

事前にリサイズをしなくても、写真のアップ時に、自動でサイズ容量を軽くする設定がございます。

アクセス権限について

ユーザーごとに閲覧できる情報範囲を設定できますか?

管理者がユーザーごとに権限設定ができます。

管理者は、ログイン中のユーザー名を把握できますか?

端末情報とユーザーを関連付けることで把握することができます。

誰が操作したのか履歴は残りますか?

操作履歴一覧がございますので確認することができます。

決済・承認機能はありますか?

現在は対応しておりません。

工事原価など担当者に開示を避けたい情報がありますが、ユーザーごとに閲覧できる情報範囲を設定できますか?

可能です。

管理者がユーザーごとに権限設定が可能です。

データ引き継ぎ・連動について

エクセルなどのデータを引き継ぐことはできますか?

エクセルやCSV形式のデータであれば引継可能です。また、年賀状ソフトや他社システムからの移行実績も多数ございますので、お気軽にご相談ください。

会計ソフトとの連動はできますか?

基本機能としてはございませんが、カスタマイズでの対応実績がございます。

Googleカレンダーとの連携は可能ですか?

現状は、できません。

代わりに日報機能を活用した予定管理が可能です。

またカレンダーよりも使いやすい工程表を作成できる機能もあります。

他社の見積もりソフトのデータを引き継ぐことはできますか?

下記のCAD、見積もりソフトと連携できます。今あるデータをご活用いただけます。

サポートについて

操作方法などわからない場合、サポートしてもらえますか?

ご利用者様専用のサポート窓口(平日・時間9時30分~18時)でご対応いたします。

操作方法などのサポートは、どのような方法で受けられますか?

電話、メール、FAX及び遠隔操作(リモート)ツールを利用したサポートがございます。

システムのバージョンアップ時に、別途費用は発生しますか?

月額費用に含まれておりますので、追加で費用は発生しません。平均月1回のバージョンアップを行っております。

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