工務店の社長さんを笑顔にしたい!

工務店向け業務効率化システムといえばAnyONE

工務店の業務効率化を考え始めたときに、まず知っておきたい!

IT導入補助金
ご利用できます!

  • 導入企業 2,700社超
  • ユーザー数 10,000
  • お客様継続率 99.4%
  • バージョンアップ 3,500件以上

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  • 工務店の社長さんを笑顔にしたい!編

    (15秒)
  • 工務店の社長さんを笑顔にしたい!編

    (30秒)
  • 選ばれてNo.1 AnyONE ご紹介編

    (120秒)

AnyONE(エニワン)でできること

AnyONE(エニワン)でできること

営業も現場も経理も、
工務店業務がシンプルに蓄積&一元化

AnyONEは工務店業務のあらゆる情報を蓄積して、シンプルに一元化できるシステム。会社全体の業務が大幅に軽減され、さらに利益率アップにもつながります!業界に特化したとにかく使いやすく、運用まで徹底サポートするのも特長です。一人親方から中小工務店・リフォーム会社など様々な規模の企業にご利用いただいています。

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ ●調査期間:2019年1月 ●調査方法:インターネット調査 ●調査概要:工務店向け基幹システム10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 ●調査対象:全国の20代~50代の男女、工務店・住宅関係者1335名

AnyONE(エニワン)の主な機能

  • 顧客管理

    顧客管理

    簡単に顧客に関わる情報がすべて確認でき、他のツールは一切必要ありません。もちろん引渡し後のアフターフォローの記録も可能です。

  • 見積り作成

    見積り作成

    AnyONEの見積りはエクセルに近い操作感。また、過去情報のコピーやエクセルインポート機能で、作成時間を大幅カットできます。

  • 営業進捗管理

    営業進捗管理

    お客様との打ち合わせや、見積り提出日や着工日の管理も可能。案件が増えても抜け・漏れなく業務を進めていくことが可能です。

  • 原価発注管理

    原価発注管理

    見積りに含まれる原価情報を取込み、発注までをワンクリック。同じ情報を何度も入力する手間が一切なくなります。

  • 請求管理

    請求管理

    工事ごとに発生する下請け業者との請求対応もワンクリック。もう協力業者さまへの請求漏れ、支払対応漏れがなくなります。

  • 入金管理

    入金管理

    見積りに含まれる原価情報を取込み、発注までをワンクリック。入金予定もカンタンにわかり、消し込み作業の手間を大幅カットできます。

  • 書類・写真管理

    書類・写真管理

    書類、図面、写真などすべてのデータを工事情報や顧客情報に紐づけて管理できます。

  • 帳票作成

    帳票作成

    当月の売上一覧や入金予定一覧など、数100種以上の帳票がワンクリックで出力。もう売り上げ分析のためにエクセルを開く必要はありません。

  • スマホ対応

    スマホ対応

    外出先、急ぎの対応が必要な際、パソコンがなくても業務が止まることはありません。スマホでスピード対応が可能です。

工務店の業務効率化を考え始めたときに、まず知っておきたい!

導入企業様の声

  • 株式会社 藤田建設工業

    株式会社 藤田建設工業

    Excel管理のときより3割程度、ムダな業務を省けるようになったと感じています。

    AnyONEを導入して、見積り専用ソフトから移行しました。AnyONEの見積もり情報は、AnyONE内の顧客情報と紐付いていて、まとめて管理できる。外出先のPCからでも、必要な情報を引っ張ってくることができるようになりました。またバージョンアップに費用がかからないのも助かりますね。

  • 株式会社 吉村一建設

    株式会社 吉村一建設

    各セクションで専門部署の情報を入力!
    別棟の部門ともAnyONEで情報を共有

    顧客管理からアフター管理まで、大変役立っています。お客様からお問い合わせの際、物件の情報がすぐにわかり、即対応が可能になりました。確認申請や建築図面も素早く確認できるので、お客様をお待たせすることが少なくなりました。

  • 株式会社 垣本ハウジング

    株式会社 垣本ハウジング

    個人の情報から会社の情報へ!
    入力を習慣づけ、情報を会社の資産に。

    AnyONEの帳票機能を活用して、工事に関わる費用を確認しています。今まで細かい請求書が溜まり、「どこの物件の経費かわからない!」なんてこともありました。AnyONEで発注・支払を管理し、漏れなく細かな請求も行えます。経費がより詳細にわかることで、正しい利益計算ができ、コストダウンなどお客様に還元にもつなげていきたいです。

メディア掲載情報

よくあるご質問

契約から導入まで、どのくらいの期間が必要ですか?
通常は、1ヶ月前後で導入可能です。(データ移行の有無やカスタマイズなどによって異なります。)
利用企業の規模感を教えてください。
個人工務店から中・大規模の工務店まで、さまざまな規模感でご利用いただいています。
社外からAnyONE操作は可能ですか?
AnyONEのご利用にはCLOUDサーバ(AWS)契約も含まれますので、ネット環境があれば、どこからでもご利用いただけます。
操作方法などわからない場合、サポートしてもらえますか?
ご利用者様専用のサポート窓口(平日・時間9時30分~18時)でご対応いたします。
システムのバージョンアップ時に、別途費用は発生しますか?
月額費用に含まれておりますので、追加で費用は発生しません。平均月1回のバージョンアップを行っております。

私たちの想い

AnyONEは工務店様の
課題解決のために生まれたシステムです。

弊社は、建材販売商社の一部署から独立した会社です。
常日頃、工務店・住宅会社とお付き合いをしてきたなかで、業務に関わるたくさんのお悩みを耳にしました。
「建材の調達などのハード面だけでなく、ソフト面でも工務店様や住宅業界に貢献していきたい。」そんな想いを原点にソフトウエアの開発が始まりました。
AnyONEは、サービス利用者に近い、私たちだからこそ開発できた実例に即したシステムです。これからも原点の想いを抱き、お客様に寄り添い、利便性・機能性を追求してまいります。

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