顧客情報の蓄積が会社の財産に。お客様をより大切にする体制になりました。
株式会社RED CREEK
株式会社RED CREEKは、宮崎県宮崎市で戸建て住宅やマンションのリフォーム・リノベーションを中心に、店舗のリフォームも手掛けられている企業です。リフォーム工事の内容は多岐にわたり、蛇口の交換や水回りの修繕といった小規模工事から、スケルトン工事を伴う大規模なリノベーションまで幅広く対応されています。
今回は代表の高橋様にAnyONEの導入についてお話を伺いました。
導入以前のお悩み
導入以前は、エクセルや紙で顧客管理を行っていました。情報の管理において社内で統一したルールが設けられておらず、個々がエクセルに記載したり、紙にメモをしたりと、情報がバラバラになってしまっていました。
このような状態では、顧客情報を探す手間が膨大にかかり、顧客履歴が正確に残らないことがありました。そのため、アフターフォローの管理が不十分となり、次第に顧客管理が難しくなっていました。
これらの課題を解決するため、システムの導入を検討することになりました。
AnyONE導入の決め手
システムの導入検討にあたって、数社のシステムを比較しました。そのなかで AnyONEは、最大の課題であった情報の一元管理の解決に加え、維持管理のフォロー機能や請求管理といったお金周りの機能が充実していると感じました。これらの総合的な機能により、AnyONEが当社の業務改善に最適な選択肢であると判断しました。
導入後の効果
現在では、AnyONEの入力の流れに沿って社内ルールを構築し、すべての情報をAnyONEに集約して管理しています。導入から約1年が経ち、今ではAnyONEなしでの業務が考えられないほど便利に感じています。
導入以前は、工程表や請求・入金管理を別々のソフトで行っていましたが、AnyONEの導入により顧客情報を紐づけた一元管理が可能になりました。これにより、顧客管理においてデータの漏れがないという安心感を持って業務を進めることができるようになりました。
また、以前作成した見積書を再利用できる点はとても便利です。過去の見積もりから類似案件を参照できるため、見積作成や請求書作成の時間が大幅に短縮されました。特に請求管理においては、工事終了後の請求や入金状況の確認がスムーズに行えるようになりました。
今後さらに、顧客情報や工事情報をAnyONEに蓄積していくことが、会社にとっての財産になると考えています。AnyONEの導入により、一元化や効率化が進み、お客様をより大切にする体制が構築できたと感じています。
今後の展望
「今後さらにAnyONEを活用し、業務の効率化と時間削減を進めていきたいと考えています。これにより、各社員がより仕事に集中できる環境を整え、業務の役割分担を明確にしていくことを目標としています。」
株式会社RED CREEKは、AnyONEの導入によって顧客管理の課題を解決し、業務プロセスの大幅な改善を実現しました。今後もAnyONEを活用することで、顧客満足度の向上を図り、企業の持続的な成長を目指されています。AnyONEは、その成長と発展を引き続きサポートしていきます。
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