見積書や請求書作成での計算ミスが減少。作成時間が1/10にまで短縮されました。

ライトハウス株式会社

ライトハウス株式会社は、地域に密着した「理想の実現」のための最良のパートナーとして、住まいづくりの企画・設計・施工・監理・アフターサービスを一貫して提供する総合不動産企業です。不動産の分譲、売買、仲介をはじめ、住宅、店舗、事務所等の設計、施工、監理までをワンストップで行う体制を整え、『皆様に愛されるライトハウス』を目指されています。

今回は代表の岡田様と、AnyONEを日頃からよく使用いただいている時枝様、柴田様にお話を伺いました。

AnyONE導入の背景

導入前、ライトハウス株式会社では見積書や請求書の作成にエクセルを使用していましたが、関数が壊れてしまったり、データの流用によるミスが起こっていました。また、各担当者がそれぞれのパソコンで作業を行っていたため、情報の共有がむずかしく、見積書から契約書、請求書の作成には度々手入力が必要であり、進捗管理も十分ではありませんでした。このため、業務が効率的に行えていない状況が続いていました。

これらの課題を解決するため、ライトハウス株式会社はAnyONEの活用を決定しました。

導入(活用)に至るプロセス

AnyONEは、エクセルに似た直感的な使用感で、とてもスムーズに活用できました。また、サポート体制も迅速かつ確実であり、AnyONEを使う上で、困ったときも安心で、大変満足しています。

導入の効果

AnyONEの導入により、計算ミスが劇的に減少しました。以前は手入力や二重チェックに時間と手間がかかっていた書類作成も、今では1/10の時間で完了できるようになりました。さらに、見積書や請求書のフォーマットもAnyONE仕様に統一されました。また、AnyONEシステムにより各部署の情報が一元化され、進捗の確認が容易になり、チーム全体の連携も向上し、業務効率も大幅に改善されました。

また、アフターサービスの面では、AnyONEの点検前のお知らせやアラーム機能がとても役立っています。アフターサービスの履歴を簡単に管理できるようになり、未対応のクレームや点検予定のリストを迅速に把握できるようになりました。これにより、顧客満足度の向上にもつながっています。

ライトハウス株式会社さま02

今後の展望

ライトハウス株式会社は、今後もAnyONEのさらなる活用を進め、箕面市で一番の企業を目指していきます。また、蓄積されたデータを有効活用し、顧客のニーズをより正確に把握し、サービスの質を向上させる取り組みを進めます。顧客とのコミュニケーションを一層強化し、アフターサービスの質を高め、顧客の満足度をより高めていくことが目標です。

ライトハウス株式会社さま_社長

まとめ

AnyONEの導入により、ライトハウス株式会社は業務の効率化と顧客満足度の向上を実現しました。具体的には、見積書や請求書のフォーマット統一、計算ミスの減少、手入力作業の大幅削減、情報の一元化による進捗管理の改善、そしてアフターサービスの強化が挙げられます。

これらの成果は、ライトハウス株式会社の従業員一人ひとりがAnyONEを効果的に活用し、チーム全体で連携を強化した結果です。今後も、AnyONEと共にさらなる成長を遂げ、理想の住まいと街づくりを追求していく姿勢は変わりません。

ライトハウス株式会社のこれからの発展にご期待ください。


AnyONEの機能紹介

AnyONEの維持管理機能を活用することで、未対応のクレームの抽出や点検予定のリスト作成、ご無沙汰になっている顧客の抽出が可能です。また、リコール時には品名や品番などで検索することもできます。

1.メニューの【維持管理】>【維持管理検索】をクリック。
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2.『維持管理検索』画面が表示されるので、必要な検索条件を設定すると、画面下に結果が表示されます。
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3.検索結果に対して印刷する場合は、ツールバーの「印刷」ボタンをクリック。
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4.印刷の種類などを指定してツールバーの「印刷」ボタンをクリック。
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5.印刷プレビュー画面が表示されます。内容の確認・プリンタの設定を行い、ツールバーの「印刷」ボタンをクリックして印刷します。印刷終了後、閉じる場合は、右上の「×」をクリックします。
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社名
ライトハウス株式会社
住所
大阪府箕面市
URL
https://light-h.com/

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