アップデート情報 Vol.17

最近更新されたAnyONEの主な新機能をご紹介いたします。

DMラベルの宛名印刷のデザインを変更しました。【顧客オプション】

DMラベルの印刷レイアウトが変更されました。
連名で印刷する際、敬称が横に揃うようになりました。


POINT
姓と名の区切りにスペースを入れることで名字と名前を揃えることができます。


支払査定表の帳票タイプに一覧型を追加しました。【帳票オプション】

帳票から支払査定表をクリックして支払査定表の設定画面を表示させます。
出力基準などの必要な条件を入力して、出力タイプから「一覧型」を選んで「出力」をクリックします。

エクセルで支払査定表が出力されます。
一覧型の出力はセルが結合されておらず小計行も入らないので、エクセルでフィルタやソートをかけたり、様々な用途に活用できます。

【 支払査定表(一覧型)出力サンプルはこちら(エクセルからの印刷出力見本を表示します。)

支払査定表(一覧型)はテンプレート出力に対応しています。AnyONEのレイアウトフォルダ内の支払査定表/一覧型/標準書式ファイルを変更することで、お好みのレイアウトで出力できます。

完工・利益実績表の帳票タイプに一覧型を追加しました。【帳票オプション】

帳票から完工・利益実績表をクリックして完工・利益実績表の設定画面を表示させます。
出力基準、完成日などの必要な条件を入力して、帳票タイプから「一覧型」を選んで「出力」をクリックします。

エクセルで完工・利益実績表が出力されます。
一覧型の出力はセルが結合されておらず小計行も入らないので、エクセルでフィルタやソートをかけたり、様々な用途に活用できます。

【 完工・利益実績(一覧型)出力サンプルはこちら(エクセルからの印刷出力見本を表示します。)

完工利益実績(一覧型)はテンプレート出力に対応しています。AnyONEのレイアウトフォルダ内の完工・利益実績表/一覧型/標準書式ファイルを変更することで、お好みのレイアウトで出力できます。

取引先の支払回数に”随時払”を追加しました。【標準機能】

取引先登録の支払回数で「随時払」を指定できます。

【 業者請求受付の動き 】
取引先の支払回数で「随時払」を設定しているとき、支払予定日は伝票日付と同じになります。

【 請求受付追加の動き 】
取引先の支払回数で「随時払」を設定しているとき、支払予定日は伝票日付と同じになります。

工事一覧に「原価確定」と「工事完了」の表示列を追加しました。【標準機能】

原価の確定と工事の完了を工事一覧で確認できるようになりました。

【 原価確定の設定のしかた 】
原価確定をするには、工事登録画面の「原価確定」をクリックします。「原価確定」が青い線で囲まれていれば「原価確定」の状態です。
※工事登録の工事状態が契約済または引渡済の状態でないと「原価確定」はクリックできません。
工事原価を確定すると、見積、実行予算、発注、支払が変更できなくなります。また、受付が完了していない業者請求、出来高が100%でない業者請求も含めて表示されなくなりますのでご注意ください。

【 工事完了の設定のしかた 】
工事完了をするには、工事登録画面の「工事完了」をクリックします。「工事完了」が青い線で囲まれていれば「工事完了」の状態です。
※工事登録の引渡日実績に入力があり、工事状態が引渡済の状態でないと「工事完了」はクリックできません。
工事完了を確定すると、工事、工程、見積、実行予算、発注、支払、請求、入金が変更できなくなります。また、受付が完了していない業者請求、出来高が100%でない業者請求も含めて表示されなくなりますのでご注意ください。

 

資料請求・おわせ

システム導入は会社にとって大きな決断。
だからこそ、まずはご相談ください!

資料請求・お問い合わせ
随時受付中!

導入を
ご検討の方へ