アップデート情報 Vol.18

最近更新されたAnyONEの主な新機能をご紹介いたします。

営業日報と工事日報をひとつに統合しました。【顧客オプション】

新しい日報では顧客の日報入力、工事の日報入力から、週間スケジュールを開き、ひとつに統合された日報を開きます。

新しい日報の操作について

顧客の「営業日報入力」が「日報入力」に、工事の「工事日報入力」が「日報入力」に変わり、各「日報入力」から開かれる日報はひとつに統合されました。

各「日報入力」をクリックすると、組織週間スケジュールの画面が開きます。ログイン機能をご利用の場合は、ご自分の日報がいちばん上に表示されます。
ログイン機能を使用していて、かつ組織設定をしている場合は、所属組織のメンバーの週間スケジュールが表示されます。

組織週間スケジュールの「個人日報表示」のボタンをクリックすると個人の月間スケジュールが開きます。

新しい日報照会について

顧客の「営業日報照会」が「日報入力」に、工事の「工事日報照会」が「日報照会」に変わり、日報入力と同様に日報照会もひとつになっています。
顧客から日報照会を開いても、工事から日報照会を開いても、同じ統合された日報照会が開きます。

新しい日報照会では担当者、日付の絞り込みに加え、管轄事業所、対象として営業日報、工事日報、その他日報のチェックが付きました。
日報に顧客名が登録してあれば対象の「営業日報」チェック、工事名が登録してあれば「工事日報」チェック、顧客名・工事名も登録してなければ「その他日報」チェックで表示の絞り込みができます。

日報照会の内容を印刷したい時は、「出力」ボタンをクリックします。
出力内容の詳細な選択画面が表示されますので、適宜選択し日報出力画面の「出力」をクリックします。

週間スケジュール画面が追加されました。【帳票オプション】

日報入力から開かれる画面が組織週間スケジュールになりました。
ログイン機能を使用していて、かつ組織設定をしている場合は、所属組織のメンバーの週間スケジュールが表示されます。

表示組織を切り替える時は「組織選択」をクリックして、事業所選択画面で表示したい組織を選択後、
「選択」ボタンをクリックします。

未成工事一覧表に一覧型を追加しました。【帳票オプション】

帳票から未成工事一覧表をクリックして未成工事一覧表の設定画面を表示させます。
出力基準、完成日などの必要な条件を入力して、帳票タイプから「一覧型」を選んで「出力」をクリックします。

エクセルで未成工事一覧表が出力されます。
一覧型の出力はセルが結合されておらず小計行も入らないので、エクセルでフィルタやソートをかけたり、様々な用途に活用できます。

【 未成工事一覧表(一覧型)出力サンプルはこちら(エクセルからの印刷出力見本を表示します。)

未成工事一覧表(一覧型)はテンプレート出力に対応しています。AnyONEのレイアウトフォルダ内の未成工事一覧表/一覧型/標準書式ファイルを変更することで、お好みのレイアウトで出力できます。

資料請求・おわせ

システム導入は会社にとって大きな決断。
だからこそ、まずはご相談ください!

資料請求・お問い合わせ
随時受付中!

導入を
ご検討の方へ