地図表示のピンの位置を修正する方法

地図表示のピンの位置を修正する方法

AnyONEの地図表示機能はGoogleマップと連動しており、入力している住所に対して通常は正しい位置にピンが表示されます。しかし、住所がGoogleマップのデータベースに未登録、または不完全に登録されている場合は、正しい位置にピンが表示されないことがあります。その場合は、こちらの方法をお試しください。

ピンの位置の修正

1)【物件】>【物件登録】をクリックします。

ピンの位置の修正

2)『物件一覧』画面が表示されるので、ピン位置を修正したい物件を選択して、ツールバーの「開く」ボタンをクリックします。

3)『物件登録』画面が表示されるので、ツールバーの「地図表示」をクリックします。

4)『地図ブラウザ』画面が表示されるので、ピンをクリックします。

5)情報が表示されるので、「移動をロック」のチェックを外します。

6)ピンを左クリックで選択し、正しい位置までドラッグして移動します。

7)移動後、「移動をロック」のチェックを入れます。

8)移動をロック後、「座標書き出し」をクリックします。

9)「座標の書き出しが終了しました。」画面が表示されるので、「OK」ボタンをクリックします。

10)『地図ブラウザ』画面を閉じる場合は、右上の「✖」をクリックします。

11)『地図情報反映』画面が表示されるので、「OK」ボタンをクリックします。
※「キャンセル」ボタンをクリックした場合、修正したピンの位置が反映されません。

12)『物件登録』画面に戻るので、ツールバーの「保存」ボタンをクリックします。

13)「保存」ボタンがグレーになれば登録完了です。閉じる場合は、右上の「✖」をクリックします。