ABOUT
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AnyONEは工務店業務の全てを一元管理する
オールインワン基幹システム。

顧客管理から工程作成、見積・実行予算における原価管理から定期点検等のアフター管理まで、全ての工務店業務をマネジメントできる幅広い機能を備えています。

それだけ多機能でありながら各機能は専門ソフトに引けを取らない高いスペックを誇ります。それも単に機能性が高いだけでなく、工務店様の声を反映してバージョンアップを繰り返し、より皆さまの実務にそった使いやすいシステムになっています。

導入実績
2,500社以上
継続率
94.6%
国土交通省
先導的モデル
エクセル
操作性
低コスト
月額制
帳票出力
150種類
SOLUTION

住宅業界の中小企業が抱える
様々な課題を解決

情報一元化
情報一元化

顧客管理・工程作成・見積・原価管理などあらゆる業務情報の管理を一元化。社内での情報共有も容易になり部署間の面倒なやりとりが減り、ミス・漏れの防止につながります。

業務効率化
業務効率化

今までバラバラに利用していた業務ツールが集約されるので、業務効率が格段にアップします。時間だけでなく運用コストや業務コストも大幅に削減できます。

原価管理
原価管理

AnyONEの見積機能は、目標金額や粗利率を設定してワンクリックすると希望の利益率を確保した見積額を自動で計算します。難しい数式や操作は必要ありません。

施工管理
施工管理

現場写真や契約金額、施工業者といった様々な情報の登録が可能です。工程管理ツールを使えば工事の進捗や完了実績も一目でわかり、施工管理がスムーズになります。

顧客管理
顧客管理

顧客情報を詳細に入力できる上、訪問予定や活動実績との紐付けが可能です。お客さまのデータを社内で共有できるので、担当者間の引き継ぎや急な対応の際も困りません。

アフター
アフター

定期点検の予定や対応履歴、顧客OBからの要望、クレームなど、詳細な情報を社内で共有。連携したフォローが可能になるためビジネスチャンスを逃しません。

RESULTS

2,500社の工務店に選ばれた
AnyONE導入実績

CASE STUDY

あらゆる工務店業務を支えるAnyONE活用事例

働き方改革法案に対してAnyONEをどう活用するべきか!

もうすぐ働き方改革が始まるけど対策はどうしよう…
課題

・従業員の就業時間、休日管理ができていない…
・社員の業務時間がシステム上でわかればなぁ…
・会社での作業時間が限られてくる…

AnyONEを使って働き方改革の対策を!

多彩な便利機能で、思い通りに工程表が作成できる

工程表を思い通りに作成できるシステムが見つからない…
課題

・エクセルでは一つ変更になると他の全項目も1個ずつ変更しないといけない…
・途中で書式やデザインを変更したくなると、入力済みのものもすべてやり直しになる…
・工程に関しての詳細などを入力するメモがあれば便利なんだけどなぁ…

様々な調整機能で思い通りの工程表をカンタン作成!

コード自動発番で情報をわかりやすく整理整頓

社内での情報管理方法がバラバラでわかりにくい…
課題

・コードを自社仕様にして管理できたらなぁ…
・会計やその他システムの内容とも情報の整合性をとりたい…
・色んな情報がコードで管理できたらなぁ…

自社仕様のコード発番で情報整理&管理!

帳票出力機能で社内の見える化(維持管理編)

点検・メンテナンスは個人が管理、会社として現状の把握ができていない…
課題

・現状、メンテナンス、定期点検の対応がどういう状態になっているか分からない…
・メンテナンスは各担当者が管理していて、きちんと対応できているか分からない…
・対応漏れや忘れなどで、お客様の側から状況確認の電話が来ることがある…

AnyONEの維持管理機能でアフターの情報共有を!

協力業者様に関する多様な項目を管理、分かりやすく情報共有

協力業者様の情報が多くて管理しきれず、分かりづらい…
課題

・取引先業者の情報を見やすく管理できたらなぁ…
・協力業者さんの情報が担当者レベルで管理していてバラバラに…
・今後は保険加入状況など細かな情報まで管理していかないと…

ウインドウ一つで、見やすく、わかりやすく、情報管理!

テンプレート機能を使って、拾い漏れの無い見積書を作成

リフォームで見積もりの拾い漏れがあっても追加費用がもらえない…
課題

・リフォーム工事の時、忙しいと拾い項目が抜けていることがある…
・工事項目を選択すれば現状の合計金額がでればなぁ…
・自社で決められている粗利率で統一できればなぁ…

参照機能で拾い漏れの無い確実な見積もりを作成!
Q&A

よくあるご質問

AnyONE導入前のご質問

ご利用中のご質問

契約に関するご質問