顧客管理とアフター管理を中心にAnyONEを活用、
顧客カスタムで項目を増やして、顧客ニーズの変化に対応!

株式会社大河内工務店

AnyONE導入の経緯

以前は建材メーカーが販売していた顧客管理ソフトやハッピー棟梁を使っていました。  ハッピー棟梁のサポート終了をきっかけに、何か良いソフトがないか探しはじめ、AnyONEにたどり着きました。

たまたま知り合いの工務店が早くからAnyONEを導入していて、導入事例として紹介されていたので、使い勝手などの評価を伺い、信頼感が増して行きました。  その後、大阪で開かれていたセミナーに参加してカタログなどを入手して、デモを受け実際に触れてみて、導入を決めました。

現在は顧客管理やアフターを中心にAnyONEを活用しています。  見積の作成は、今のところCAD連動の他のシステムが稼働しているので、追加の見積やリフォームなど、新築物件以外の見積を作成するのにAnyONEを利用しています。

AnyONEでCAD連動の見積も可能ということなので、将来的にCAD連動をAnyONEに移行できれば、顧客管理から見積、実行予算、発注、支払、請求、アフター管理までの一連がすべてAnyONEで一括管理出来るようになるので、今はまだ出来ていないのですが、次の段階では実現したいと思っております。

山田 建築部長

AnyONEの顧客カスタム機能を活用!必要になった項目を随時追加してアンケートを取った情報をAnyONEに登録しています

AnyONEの顧客管理のカスタムを活用しています。  お客様の情報で必要になった項目を自由に増やしていけるので、アンケートを取った内容を、そのままAnyONEの項目に設定して、登録しています。登録後は検索機能を利用して、該当のお客様を即座にリストアップできるのでとても便利です。

アフターの機能も使いやすいです。月に一度、定期点検の該当顧客を維持管理検索からリストアップします。お客様には、ご案内のお葉書をお出しいたしますので、リストアップして印刷ボタンを押すと、即ハガキの住所印刷や、ラベルの印刷ができるので重宝しています。

まるで公園に遊びに行くような感覚で、いつでもお越しいただける場所を目指しています

会社の敷地内にはカフェの「木きん堂」、芝生でくつろげる広場「木きん堂ガーデン」、オーガニックパンの「空と海」、カルチャースクールが開催されている「大工館」があります。

そこれらの施設を利用してイベントやカルチャースクールを開催しております。イベントも多岐多様になり、開催頻度も増えています。AnyONEにはイベント管理の機能もありますので、集客管理などにも活用できればと思っています。

株式会社大河内工務店 会社情報
株式会社大河内工務店
株式会社大河内工務店
株式会社大河内工務店 〒768-0101
香川県三豊市山本町辻604番地
TEL:0875-63-4920 FAX:0875-63-4355
http://www.okochi.co.jp/