アップデート

アップデート 2015.04.27

アップデート情報 Vol.09

2015年4月27日

最近更新されたAnyONEの主な新機能をご紹介いたします。

1.日報入力の日付設定が複数日にまたがってできるようになりました。顧客オプション

今までイベントや出張など複数日続く予定も日数分一日ずつ入力する必要がありましたが、ひとつの予定で数日分の指定ができるようになりました。

営業(工事)日報照会も開始日開始時間と終了日終了時間の表示になりました。

営業(工事)日報照会の出力も開始日開始時間と終了日終了時間の表示になりました。

目次へ戻る ▲

2.工程入力で行ごとに標準の形状を入力できるようになりました。標準機能

今までは工程項目プロパティの形状で「この形状を標準にする」のチェックを入れると、それ以降に書かれた工程項目がすべて同じ形状になりました。

新しいバージョンで行ごとに形状を設定するには、形状を設定したい工程行で右クリックして「工程項目の標準形状を設定」をクリックします。工程項目の標準形状設定画面が開きますので、設定範囲やバーの色、文字の位置などを設定して「OK」をクリックします。


目次へ戻る ▲

3.工程入力の予定と実績を両方同時に表示できるようになりました。標準機能

今までは、「実績表示」にチェックを入れると実績のみの表示になっていて、予定と実績の画面を切り換えて確認する必要がありました。予定と実績を両方同時に表示することで予定と実績の比較が見やすくなりま

目次へ戻る ▲

4.支払予定一覧表と入金一覧表を口座別に出力できる機能を追加しました。帳票オプション

口座別にチェックを入れ支払口座を選択して、必要に応じて支払方法の振込、小切手、現金、手形にチェックを入れてください。

支払口座は予め取引先登録で指定できます。指定しておくことで業者請求受付時に支払口座として反映されます。

取引先登録の現金払種別で支払方法、手形関連の設定で手形発生最低額、手形比率を入力しておくことで支払時に手形金額を自動で計算します。

帳票タイプ口座別にチェックを入れて入金口座を指定して出力してください。

帳票タイプ口座別にチェックを入れて入金口座を指定して出力してください。

目次へ戻る ▲