顧客情報の活用事例

自社で使用するアンケートの保管と管理が大変

課題

・顧客件数が増えてきて、紙ベースでの保管が大変になってきた・・・
・アンケート用紙を保管するだけで、それを上手く活用できていない
・アンケート用紙やエクセル、管理ソフトや営業個人など管理がバラバラになっている

顧客カスタマイズでアンケート内容をデジタル保管!

会社で顧客情報管理を統一化する

アンケート用紙を紙ベースで保管している場合、顧客数やアンケート枚数が増えてくるとそれだけで管理が大変になってきます。また、次のステップとしてエクセルでアンケート内容の管理を行う場合にも、列や行が煩雑になったり、顧客数増加に伴ってエクセル自体の動きが悪くなる可能性やエクセルファイル破損の危険性が生じます。

AnyONEなら、顧客ごとにアンケートの内容を自由に登録できるカスタマイズ機能がありますので、ペーパーレスでアンケート内容を残す事ができます。

アンケート内容をデジタル保管し、後々のDM発送や営業活動に活かしていく

AnyONEでは、様々なアンケートの内容に柔軟に対応できるように、顧客管理マスターの中で文言や日付選択式、チェック式やプルダウン選択式など、自由に登録方法をカスタマイズする事ができます。そして、登録したアンケート内容は、自由に条件を指定して検索することができ、エクセルのリストなどに内容を出力することが可能です。このエクセルのリストも、自由にテンプレートを作成することができます。

また、AnyONEでカスタマイズできる部分はこの部分だけでなく、AnyONEからエクセルにて出力される見積りや業者への発注書なども自由に設計が可能です。

OB客の画像、営業活動やDM発送などの履歴も残せます

AnyONEはアンケート情報だけでなく、顧客画像を登録したり、営業活動やDM発送履歴も残す事もできます。その顧客に関係する情報が一箇所に集約されて、権限さえあれば誰でも情報の確認をすることができます。また、フォルダ管理だと、担当者ごとにバラバラになってしまう保管方法やルールなどが会社ルールとして統一されます。

様々な顧客情報を管理するだけでなく、下記導入実績にある株式会社 中商 様のように、AnyONEならそれらの情報の更なる有効活用が可能なのです。

実際の導入実績をみる

顧客情報管理が出来れば、次は有効活用

株式会社 中商 様 詳しく見る