AnyONE(エニワン)は、工務店業務の全てを一元管理できるオールインワンの基幹システムです

エニワンは工務店様の業務に特化した、オールインワンの基幹システムです。
顧客管理から工程作成、見積・実行予算における原価管理から定期点検等のアフター管理まで、全ての工務店業務をマネジメントできる幅広い機能を備えています。

それだけ多機能でありながら各機能は専門ソフトに引けを取らない高いスペックを誇ります。それも単に機能性が高いだけでなく、工務店様の声を反映してバージョンアップを繰り返し、より皆さまの実務にそった使いやすいシステムになっています。

また、エニワンは大手・中堅企業様だけでなく、お一人で運営されている工務店様から会社規模を問わずご活用いただける安価な月額制を採用。高機能かつ高いコストパフォーマンスも相まって、多くの工務店様に支持されています。

建材屋が作ったシステム

AnyONEは、ナカザワ建販グループが工務店様の声を基にバージョンアップを繰り返して完成したシステムです

AnyONEは、ナカザワ建販グループが工務店様と共に作り上げた、“かゆいところに手が届く”システムです。

工務店様の細やかなニーズに応える充実の機能を備え、かつ安価な月額制を採用しています。
それも単に高機能なだけではなく工務店様の実務にそった、かゆいところに手が届くと評判の機能が満載。そこが多くの工務店様に支持されている大きな理由です。

エニワンはナカザワ建販グループの一員です。ナカザワ建販株式会社は1980年に岸和田市にて創業し、プレカットをはじめ住宅設備機器、太陽光設備、および資材の販売を行っています。年間プレカット加工棟数3,000棟以上、外壁工事は年間約1,000棟以上の施工を誇り、工務店様と共に関西圏No.1の実績を着実に積み重ねて来ました。近畿10拠点の自社物流センターを持ち、迅速できめ細かなサービスを提供しています。
工務店業務を一元管理

工務店オールインワンシステムのAnyONEは
業務の合理化・見える化・効率化で工務店様のお悩みを解決します

AnyONEはオールインワンの基幹システムだから、部門毎に別々のソフトを運用するという不合理な状況を解消。AnyONEにシステムを一元化することで、運用コストや業務コストも大幅に削減できます。
システムが一元化されると社内の情報共有体制が整い、スタッフが同じ情報を参照できるようになります。その結果、お互いの意思疎通や内容確認等が容易になるため、ミスも減り業務の見える化が進みます。
また経営者様に対しても、100を超える帳票が経営をサポート。経営判断に必要な数値データが様々な形で出力できるため、欲しいデータが欲しい時に参照できるようになり、意思決定のスピードや精度が高まります。
工務店業務は個人への依存度が高く、バラバラに管理されている状態が一般的。
この慣例的な状況からシステムへ移行し、効率化を図ることによって経営資源を生み出すことができます。しかも全体を横断的にマネジメントできるAnyONEだからこそ、異なる部門同士の連携も図りながら全社的に業務効率化を推進します。
社内改革として業務改善へ取り組み、スタッフ全員を巻き込んでいくことで、会社は新しいステージへステップアップしていくのです。
各ソフトがワンパッケージに

管理ソフトや見積もりソフト、工程管理ソフトなど、これまでバラバラだった機能がAnyONEに集約!

これまで工務店業界のソフトは、顧客管理・原価管理・施工管理・写真管理などそれぞれの部署や業務でバラバラの専門ソフトを使うのが一般的でした。

AnyONEは、それらの専門ソフトに劣らない高い機能を備え、工務店様の全ての業務を一貫してマネジメントできる機能を搭載しています。 しかもAnyONEは工務店様と一緒に作り上げてきたシステムですので、実際にAnyONEをご覧頂いた工務店様からは「よく考えられている」「かゆいところに手が届く」との評価をいただけるまでになりました。

ぜひ一度、AnyONEの機能をご覧ください。

導入しやすい価格

管理ソフトや見積もりソフト、工程管理ソフトなど、これまでバラバラだった機能がAnyONEに集約!

AnyONEはオールインワンの基幹システムだから、部門毎に別々のソフトを運用するという不合理な状況を解消できます。

部署ごとにバラバラに使っているソフトをAnyONEにシステムを一元化することで、運用コストや業務コストも大幅に削減できます。

導入時に必要な費用も研修費と設定費をいただく程度で、とても安価な設定になっています。また、利用料も安心の月額制で、これだけの機能を備えて月額10,000円から使えます。

AnyONEはリスクも小さく安心してご利用いただけるシステムです。貴社でもAnyONEを使わない手はありません。

COMPARISON

AnyONEと今まで業務システムとの違い

今までの業務システム
基本機能 すべての業務工程をカバー

見込み客への提案、契約、打ち合わせ・見積・書類作成、施工・入出金、引き渡し、点検・リフォームにいたる全業務工程をAnyONEが社内システムとして完結できる。

一部の業務しか対応できていない

工事管理だけ、見積もり~顧客管理までだけ...といった一部の業務にフォーカスされたシステムが多く、複数のシステムを導入する事となり、管理や導入コストがかさむ。

アップデート 定期的に無償アップデート

ユーザーのご要望を反映して、ほぼ毎月定期的に無償アップデートを実施し、内容も公開。ご利用ユーザー様より要望が多かった機能に関しては随時追加も行っている。

非公開、または有償カスタマイズ

定期的なアップデートやシステムの不具合対応がなされているかどうか非公開なサービスが多く、小規模な機能追加でも別途カスタマイズ費用としてコストがかさむ場合があります。

ソフト連携 多数のCADソフトと連携

3DマイホームデザイナーPRO、ARCHITRENDZといった多数のCADソフトと連携。図面、積算、見積もり、実行予算まで業務がスムーズに繋がります。

既存データの入力し直しの可能性も

ある従業員が別のソフトを利用している場合、CADデータ等を他の従業員と情報共有が困難となり、打ち合わせやお見積りのためにデータの入力し直しが発生してしまう。

コンセプト 次世代に向けた家づくりの強化

継続的な顧客サポートによりお客様との信頼関係を強化、商品の品質向上等をAnyONEによって推し進め、住宅関連の中小企業がより活躍できる仕組みの構築が可能。

企業価値向上へ繋がりにくい

次世代の住宅関連企業の事まで考えぬかれて設計されていない事が多く、コストをかけて導入しても特定部署だけしか効果が得られないケースが出る。

開発チームより

AnyONEの中には、私達だけではなく、多くの工務店、住宅会社の
方々のノウハウが凝縮されています

今では「痒いところに手が届く」「業界のことが良くわかっている」とご提案時に褒められることが多くなりましたが、AnyONEが出来て最初の頃は未熟で足りないところだらけでした。
また私達の知識もまだまだ未熟で、工務店や住宅会社の方々に教えていただくことのほうが圧倒的に多かったのが実情でした。
その後毎回様々なご要望やご意見を頂きながら、毎月地道にバージョンアップを繰り返して今のAnyONEがあります。

AnyONEは私達が開発したシステムではなく、私達と工務店、住宅会社の方々で共に作り上げたシステムだと思っています。

皆様からのご要望は日々寄せられており、これまでに対応した要望は3,500件を超えました。 これからもご利用いただく皆様の声にしっかりと耳をかたむけ、より使いやすくより便利にご活用頂けるように開発を続けてまいります。

住宅業界の持続的な発展を考えるAnyONEなら、
地域No.1店を目指すための仕組み作りも実現できます!

維持管理機能を活用、アフターのお客様のお問い合わせに即座に対応

顧客の管理やアフターの管理には、たいへん役立っています。
お客様からお問い合わせがあった時、物件の情報がすぐに分かるので、すぐさま対応が可能になりました。確認申請や建築図面もすぐに確認できるので、お客様をお待たせすることが少なくなりました。アフターに対しても定期点検の機能で、各物件の定期点検スケジュールが入る. . . . .

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会社全体で取り組むことで、ひとまわり大きな視点から重要性が見えてきた!

自社の具体的な情報を見ながら講習を受けることができ、実務でのチェック箇所や問題点が明確になりました。
入力された実際の数字を帳票に出してみると、経営上必要な数字が見えてきます。今回の講習会は経理部門の意見も交えて、会社全体としてAnyONEを運用するための見直しをするいい機会にな. . . . ..

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